診療医師の変更及び内科休診日のご案内

■ 整形診療医師の変更のご案内

7月30日(木)午後

菅井治医師 → 院長 弓削 至

 

■ 内科 休診日のご案内

8月12日(水)午前の内科(担当医:飛野Dr)はお休みとなります。

 

*ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

自宅できるチャレンジ運動 資料&DVDの配布

  当院の介護・リハビリテーションスタッフが閉じこもり対策・体力低下予防のための、10分程度でできる「自宅でできるチャレンジ運動」資料・DVDを作成致しました。是非ご活用頂ければ幸いに存じます。身体そして心がコロナウイルスに負けないためには身体作りと心・免疫作りが重要です。当院においても、感染対策の上、通常診察を行っております。一緒に前を向いて、取り組んでいきましょう。

資料やDVDのみの配布も可能ですので、ご連絡下さい。
(問い合わせ:0949-32-1833  松岡



令和2年1月4日 外来リハビリテーション 1日オープン

昨年は午後のみ行っておりました外来リハビリテーションを令和2年より午後も実施させて頂く事となり、1日対応できるようになりした。

また、令和2年1月1日より理学療法士を1名増員し、介護保険での短時間運動特化型デイケアも充実しております。

(ホームページでの診察案内の方がリハビリ午後のみの記載となっておりますので、ご注意下さい)

令和2年 新年の院長挨拶

患者様・地域の皆様、そして医療・介護関係者の皆様、昨年は大変お世話になりました。平成31年4月に宮若整形外科医院に改め、スタッフ共々、皆様への感謝の気持ちで一杯です。

令和2年は1月6日より医療での外来リハビリテーションを午前もオープンさせて頂きますので、病気だけでなく、生活や運動にお困りの方も、宮ロコチェック(体力測定)を活用して頂きたいと思っております。どうぞ、お気軽にご相談下さい。

これからも、私自身、丁寧な診察を心掛け、不安に寄り添い、共に歩んでいけるような体制を整えていく次第であります。令和2年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も丁寧な診察を心掛けます。

院長 弓削 至