令和4年7月号 リハビリ通信(Vol.26)

連日酷暑が続く中いかがお過ごしでしょうか?

こういう時期になると日中の外出機会が減ってしまいますね。散歩などされている方は時間帯の考慮&十分な水分補給をくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、当院も新しい職員が入職したり、リハビリ器具を追加したりと変化しております。宮ロコジム活動も絶賛開催中ですので、ご興味がある方は是非足を運んでみて下さいね!

令和4年6月号 リハビリ通信(Vol.25)

こんにちは!どんどん気温が高くなっている中、冷房が効いた部屋が心地よくなってきましたね。

屋外でのマスクの着用の必要性がニュースでも議論されるようになり、感染対策とともに屋内外を通した熱中症対策を考えなければならない季節でもありますね。しっかりと水分補給を!

今月のリハ通は当院での取り組みの背景と、職員のプライベート活動を通じた内容になりますので、是非ご一読くださいね!

令和4年5月号 リハビリ通信(Vol.24)

こんにちは!

GWも終わりどんどん暑くなってきましたね!みなさん如何お過ごしでしょうか??

少し遅くなりましたが今月のリハ通になります!

今回の記事はみなさんに身近なカフェインについてのお話です😄

コーヒーなどよく飲まれる方は要チェック♪

令和4年4月号 リハビリ通信(Vol.23)

桜も少しずつ散り、まだ寒さは残りますが、日中は過ごしやすくなってきましたね。

当院もこの4月から保険外で運動ができるサービスを開始しております。

改めてこちらでも掲載させて頂こうと思いますが、ご興味がおありの方は、是非ご連絡ください。

令和4年3月号 リハビリ通信(Vol.22)

寒さも3月に入り、徐々に春らしさを取り戻してくる季節です。

コロナと寒さで家に閉じこもりの皆様、少しづつ運動を行っていくきっかけに当院のリハビリ・介護職員を是非お便り下さい。

介護予防教室、自宅でチャレンジDVD(ver.3)など配布し、皆様の健康に貢献できれば幸いです。

令和4年1月 リハビリ通信(Vol.20)

令和4年1月 リハビリ通信(Vol.20)

新年あけましておめでとうございます。

職員ともどもどうぞよろしくお願い致します。

令和4年も引き続き、リハビリ運動や様々な情報をお届け致します。

是非、ご活用ください。

*ホームページにて、法人LINEでのともだち登録もできます。自宅でできる運動などを定期配信致しております。

 

令和3年 リハビリ通信 10月号(vol.17)

 

10月になり、少しづつ秋めいていく中、散歩などを再開される方もおられるのではないでしょうか?当院では、ボディープランナーという測定機器で筋肉量を定期的に調べさせていませんか?運動も効果が数値化された方が、意欲が上がってくるものです。この機会に是非!

筋肉量測定のみでもご来院下さい。(受付・リハビリテーションまで)