Miyawaka マガジンvol.13

さて、今回は当院通所リハビリの取り組みをご紹介!

転倒予防を仕組みとして取り入れるには何が必要か?

日々意識して取り組んでいます!!

Miyawaka マガジンvol.12

黄砂がすごいですねー!遠くが霞んで見えます。。

そうした意味でなかなかマスクが外せませんね!

さて、いよいよ春も真っ盛り!どんどん外におでかけしましょう!

Miyawaka マガジンvol.11

春を感じる日が増えてきましたね!

花見もちょうどいい頃のようです!寒い時は気乗りしませんが、この時期だからこそ一歩足を踏み出して外の空気を吸いにいきましょう!!

Miyawaka マガジンvol.10

運動はしたいけど、集団での運動は苦手…

って方や

通うのが面倒!!

って方は少なくないかと思います。

なので、自宅でできる運動をより生活に近付けた「楽トレ」を作成しました!

たくさんあるのでよかった足を運んで、自分に必要なものをお持ち帰りください!!

内容など詳しい事を知りたい方は当院の理学療法士 山田悟士までお問合せを!

Miyawaka マガジンvol.9

まだ正月明けたばかりでも比較的暖かい日が続きますね!

と思っていたら今週末には再度寒波が…酷い雪にならなければよいのですが。

さて、今年もみなさん忙しく過ごされると思います!健康に過ごせるように、少しでも我々にご協力させてください!!

Miyawaka マガジンvol.8

みなさんこんにちは!

今日は早朝から雪が降り、当院の周りもすっかり雪景色です!

足元も滑りやすいのでこんな日はなかなか外にはでれませんね。。

安全第一での外出を心がけましょう!!!

Miyawaka マガジンvol.7

朝晩冷え込む日も増えてきましたね!

まだまだ寒さは今からが本格的になると思うので、今のうちから体を動かし冬に備えましょう!!

今回は当院でも通院患者様が多い、膝の痛みの関しての情報を載せているので運動をする前にご一読くださいね!

Miyawaka マガジンvol.6

朝晩肌寒い季節になってきましたね!

日中はまだまだ暑く感じる時間帯もありますが、身体を動かすにはもってこいの季節ですね!

さて、今回は習慣化のお話です!

多くの人がダイエットをしたい!筋肉をつけたい!と思っても運動が続かない。

それはなぜでしょうか?皆さんの行動の変化のきっかけになれれば幸いです。