3年振り開催!みんなの健康・福祉のつどい2022へ参加!!!

3年ぶりに開催された健康や福祉について楽しく学ぶ「みんなの健康・福祉のつどい2022」へ、当院職員が理学療法士と団体として参加してまいりました。マスクやアルコールなど感染対策をきっちりと行い、多くの近隣住民の方々と触れ合えました。そして何よりも同じ医療現場で働く仲間たちと久しぶりに行動をともにする事ができ、それぞれの現場での経験を共有する事ができました。当たり前の事が当たり前にできる喜びを感じて生きたいですね!

筑豊福祉フリーペーパー LANLANに当院スタッフの記事が掲載!!!

筑豊フリーペーパーLANLAN vol3に当院職員の記事が掲載されました!

LANLANは医療・介護関係者に特化した健康についてのお役立ち情報満載のフリーペーパーとなっているので、是非一度手にとってみて下さい。

フリーペーパーは当院でお持ち帰り可能ですので是非チェックを♪♪

The 働き方改革!「FBS福岡の優&舞の知っとく!ふくおか」での取材・放映動画

さて、先日宮若整形外科医院に働き方改革の取材が来ました📺
施設内や、運動中の風景なども一緒に紹介して頂いてます😁
2月19日土曜日11時55分から12時の5分間ですが、FBS福岡の優&舞の知っとく!ふくおかで放送されましたので、ぜひご家族、ご友人と一緒に観てくださいね👍✨

第3回 宮若市 ヒガンバナ祭りへの参加

当院のリハビリ介護スタッフで「第3回宮若市ヒガンバナ祭り」へ参加してきました。
当時は晴天に恵まれ、足を運ばれた皆様の体力測定、筋肉量測定などを行いました。

当院でも無料で検査できますので、お気軽にお尋ねください。

職員の日常より

2021.7.26 職員の日常より

熱湯が手にかかり、火傷をしましたが、無事完治。軽傷のやけどはまず冷やす。「何をしてるんですか!(笑)」とみんなに怒られました。

学び➀:滲出液(汁がにじみ出る)場合は処置が必要です。

学び②:色々考えながらの行動は注意が不十分になります。(転倒とよく似ていますね…)

学び③:料理をする時はエプロンをしましょう。

※3日後に水膨れ、皮がむける。7日後にこの状態まで回復。