令和4年8月号 リハビリ通信(vol.27)

みなさんこんにちは!

連日の酷暑で外出する意欲が削がれてしまいますね…

屋内でも熱中症になる事は少なくないので水分摂取&冷房の使用は心がけてくださいね!

どうしてもこの時期は活動量が減りがちだと思います!それは子どもでも変わりありません。

↓↓↓↓ぜひ健康チェックしてみてくださいね!

 

Miyawaka マガジンvol.4

日増しに暑くなる中、外出が億劫になりますね…

コロナも減っては増えてを繰り返しておりますので、生活様式を合わせていくほか無いですね!!

さて、今回は当院の通所リハビリテーションの実績の一部を報告させて頂きます。こうしたデータをもとに、私たちにはどのようなサービスが求められるのか、地域に何が必要なのかといった事を考えさせて頂いております。

まだまだできることは多そうです!!

 

7月7日 七夕飾り ~みんなの思い~

令和3年7月7日(水) 宮若整形七夕飾り

本日より、七夕を飾っております。ご来院の際には、日本ならではの7月の風情を少しでも感じて頂ければ幸いです。職員一同、地域の皆様の健康・そして身体をサポート致します。熱中症対策を忘れないようにしましょうね。

【七夕の由来】「たなばた」と呼ぶ理由は? なぜ短冊や笹で願いごとをする? | 東京ガス ウチコト (tg-uchi.jp)

診療医師の変更 *4月7日(木)

4月7日(木)午前 弓削 至は不在となります。
つきましては、午前・午後とも菅井治医師の診察となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  院長

 

コロナ禍対応★自宅でチャレンジ運動(立位編)

前回は座っての運動を配信させて頂きました。今回は立った状態での運動が8分程流れます。始めての方は、動き方を確認して頂き、転倒には十分注意して下さい。

運動の中で痛い・思い通り身体が動かない等、身体の不便さ感じたら、ご相談もお待ちしております。一人でできない時は、私たちが一緒にサポートさせて頂きます。