7月7日 七夕飾り ~みんなの思い~

令和3年7月7日(水) 宮若整形七夕飾り

本日より、七夕を飾っております。ご来院の際には、日本ならではの7月の風情を少しでも感じて頂ければ幸いです。職員一同、地域の皆様の健康・そして身体をサポート致します。熱中症対策を忘れないようにしましょうね。

【七夕の由来】「たなばた」と呼ぶ理由は? なぜ短冊や笹で願いごとをする? | 東京ガス ウチコト (tg-uchi.jp)

コロナ禍対応★自宅でチャレンジ運動(立位編)

前回は座っての運動を配信させて頂きました。今回は立った状態での運動が8分程流れます。始めての方は、動き方を確認して頂き、転倒には十分注意して下さい。

運動の中で痛い・思い通り身体が動かない等、身体の不便さ感じたら、ご相談もお待ちしております。一人でできない時は、私たちが一緒にサポートさせて頂きます。

通所リハビリテーション空き状況(1月5日現在)

新年あけましておめでとうございます。

本年も感染予防対策を徹底の上、心のケアを忘れずにスタッフ一同取り組んでまいります。通所リハビリ・訪問リハビリ共々よろしくお願い致します。

デイケア責任者:柳

令和2年1月4日 外来リハビリテーション 1日オープン

昨年は午後のみ行っておりました外来リハビリテーションを令和2年より午後も実施させて頂く事となり、1日対応できるようになりした。

また、令和2年1月1日より理学療法士を1名増員し、介護保険での短時間運動特化型デイケアも充実しております。

(ホームページでの診察案内の方がリハビリ午後のみの記載となっておりますので、ご注意下さい)