コロナ禍対応★自宅でチャレンジ運動(立位編)

前回は座っての運動を配信させて頂きました。今回は立った状態での運動が8分程流れます。始めての方は、動き方を確認して頂き、転倒には十分注意して下さい。

運動の中で痛い・思い通り身体が動かない等、身体の不便さ感じたら、ご相談もお待ちしております。一人でできない時は、私たちが一緒にサポートさせて頂きます。

1月9日(土)診療時間のお知らせ

ご来院予定の患者様へ

1月7日(木)からの悪天候のため、1月9日(土)は開院時間が多少遅れる場合がございますので、お電話でご確認の上、ご来院下さい。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

院長 弓削至

令和3年 院長挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

今年も、コロナ禍での生活の始まりとなりましたが、自粛による筋力低下や転倒リスク予防する面でリハビリが当院でお手伝いできる事かと考えております。理学療法士を中心に外来リハビリ・ロコチェック、運動・生活指導を行っておりますので、是非活用ください。ご自身で通院できない方々に対しては、介護保険でのリハビリとして、送迎付き運動特化型90分デイケア・訪問リハビリにて対応させて頂く事も可能です。

スタッフ一同、地域に根ざした医療・介護・リハビリを提供し、皆様のお役に立てれば幸いです。心を込めて診療させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

寒い季節、体調には十分ご注意の上、ご来院下さい。

院長 弓削 至